敬老の日のオススメギフトをご紹介!

敬老の日のオススメギフトをご紹介!

2022年の敬老の日は「9月19日(月)」

大切なおじいちゃんやおばあちゃんに、感謝の気持ちを伝えることのできる特別な1日です。


そもそも敬老の日とは、「多年に渡り社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」とされています。

孫から祖父母へ、だけではなく身近なお年寄りの方へ日頃の感謝の気持ちや、長寿のお祝いのギフトを贈りませんか?


<敬老の日のお祝いは何歳からするべき?>


敬老の日のお祝いを始めるべき年齢に特に規定はありません。


・お孫さんが生まれたとき

・定年退職をしたとき

・節目の年齢(70歳・80歳)になったとき...など


家庭によってそのタイミングはさまざま。

昔は還暦を迎えた方へ敬老のお祝いを始めていましたが、昨今では「60代ではまだ早い」と感じられる方も多く、今では8割以上の方が「敬老の日を祝ってもらうのは70代になってから」と考えているようです。


<敬老の日にはどんなギフトを贈る?>


敬老の日のお祝いでは、もちろん直接顔を見せてあげることが一番喜んでもらえる贈り物になるでしょう。

しかしこのご時世、なかなか直接会いに行くのが難しいことも。

そんな方は、オンラインSHOPからギフトを贈ってみませんか?


ちきりでは、大切なおじいちゃんやおばあちゃんの毎日の食事に少し良いものを。

また、見た目も可愛く長寿を祝うギフトとしてぴったりな商品をご用意しています。


もなか茶漬け(赤)

もなか茶漬け(赤)

 

¥1,080-


めでタイ、かたち。

たべタイ、おいしさ。

みんなに、しあわせ、とどけタイ。

ふっくら可愛い鯛のもなかで、美味しいお茶漬けを包みました。

 

皆さんにお召し上がりいただきタイ、

新感覚のギフトです。

  

【セット内容】

・もなか茶漬け(のり・うめ・さけ)10g×各1個

賞味期限:製造日より 270日

サイズ:194×97×62mm/約112g

 

【原材料名】

・さけ茶漬け:最中の皮(もち米(国産))、さけ茶漬けの素(食塩(国内製造)、あられ、味付さけフレーク(さけ、食塩、砂糖、乳糖)、砂糖、味付わかめ(わかめ、砂糖、食塩、魚介エキス)、のり、乳糖、しょうゆ、かつお節粉末、コーンスターチ、抹茶、小麦粉、魚介エキス調味料、昆布粉、酵母エキス、

(一部に小麦・乳成分・さけ・大豆を含む)

・うめ茶漬け:最中の皮(もち米(国産))、うめ茶漬けの素(食塩(国内製造))、味付しそ(しそ、食塩、砂糖、還元水飴、デキストリン、梅酢)、あられ、砂糖、乳糖、味付わかめ、のり、小麦粉、コーンスターチ、梅干ペースト、魚介エキス調味料、抹茶、しょうゆ、昆布粉

(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

・のり茶漬け:最中の皮(もち米(国産))、のり茶漬けの素(食塩(国内製造))、あられ、砂糖、味付わかめ(わかめ、砂糖、食塩、魚介エキス)、のり、しょうゆ、コーンスターチ、かつお節粉末、小麦粉、抹茶、魚介エキス調味料、麦芽糖、酵母エキス、昆布粉

(一部に小麦・大豆を含む)



EC HARE-1

【ひとつだけ購入したい方用】EC HARE-1

¥1,080-

縁起物をモチーフにクラシカルな美しさを求めたパッケージに仕上げました。

「ほぐしかつお」「のり茶漬け」を詰め合わせました。

【セット内容】


・ほぐしかつお40g×1袋

・のり茶漬け5g×2袋

賞味期限:製造日より180日

サイズ:244×119×56mm/約142g

※原材料の一部に小麦を含む

 

【ひとつだけ購入したい方用】EC HARE-1

ちきりでは、賞味期限も長く普段使いにも便利なギフトをたくさんご用意しております。

大切なおじいちゃんおばあちゃんへ、日頃の感謝の気持ちや長寿のお祝いを伝えるためにギフトを送りませんか?