父の日のギフト|ちきりの鰹節でいつまでも健康に

父の日のギフト|ちきりの鰹節でいつまでも健康に

こんにちは!

ちきり清水商店広報担当です。


もうそろそろ父の日がやってきますね。

いつもご家族のために頑張っているお父さんに、

日頃の感謝を伝える大切な日です!


2022年の父の日は6月19日

贈り物をお考えの方、そろそろプレゼントの目処は立ちましたか?


「母の日はカーネーションやプレゼントを思いつくけれど、父の日は何を贈ればいいの?

そんな方もいらっしゃるかと思います。

本日は、父の日のギフトにオススメな商品をご紹介させていただきます!


<父の日に贈る一般的なギフトは?>


母の日であれば、カーネーションを贈ることが一般的ですよね。

実は、母の日だけではなく父の日にもお花を贈る習慣があるんです☝️


日本では、「愛する人の無事を願う」という意味の込められた黄色のバラをプレゼントすることが一般的です。



知ってましたか?


なかなか私も父の日にお花を贈るイメージはなかったのですが、

鮮やかな黄色のバラ。素敵な意味も込められていて、今年の贈り物の候補に入りました😊


お花の他には、お酒やおつまみ、

会社勤めの方にはネクタイやシャツを贈るのも素敵ですね。


<いつまでも健康で元気にいてほしいお父さんへ>


ちきりでも、父の日にぴったりのギフトをご用意しております。

いつまでも健康で、長生きしてほしい!

そんなお父さんへ、美味しく便利なギフトを贈りませんか?


HARE-1

 ¥1,080

 

縁起物をモチーフにクラシカルな美しさを求めたパッケージに仕上げました。

男性のゲストにも喜ばれる「ほぐしかつお」「のり茶漬け」を詰め合わせました。

【セット内容】

 

・ほぐしかつお40g×1袋

・のり茶漬け5g×2袋

賞味期限:製造日より180日

サイズ:244×119×56mm/約142g

※原材料の一部に小麦を含む



日常のお料理にも便利なギフト。

お父さんだけではなく、お母さんにも喜んでいただけそうですね!



お酒が好きなお父さんには、

お酒のお供にぴったりなおつまみもご用意しております。

ギフトの合わせ買いにオススメです♪



かつおぶしカシュー

¥590-

じっくり焙煎したカシューナッツに、

細かく削った鹿児島県産荒本節と木桶醤油を絡めて仕上げました。

カシューナッツに絡みやすく削られた荒本節は、

噛めば噛むほど口の中で旨味が広がります。

化学調味料や人工調味料は一切使わずに、自然の風味でお作りしております。

 

原材料名:

カシューナッツ(ベトナム産)、木桶仕込み醤油、オリーブオイル、出汁、かつお節、水飴、魚醤、食塩(ゲランドの塩)、米粉(一部にカシューナッツ、小麦、大豆を含む)

 

内容量:

55g

 

 

しょうゆアーモンド

¥590-

アーモンドを、昔ながらの木桶づくりにこだわった

【栄醤油醸造の甘露醤油】をコーティングしました。

栄醤油醸造は、寛政7年(1795年)創業の醤油醸造元。

丸大豆・小麦・塩の原料を活かした天然醸造で作られた甘露醤油は、

いったん出来上がった醤油に、もう一度麹を加え、再度発酵熟成させるため、

濃口醤油に比べ、旨味が強く濃厚な味わいが特徴です。

お酒のおつまみやお子様のおやつ、

砕いてサラダにトッピングなどしてお召し上がりください。

 

 原材料名:

アーモンド(アメリカ産)、大豆(国産)、小麦、食塩(一部にアーモンド・小麦・大豆を含む)

内容量:

55g



いつも家族を支えてくれているお父さんへ、

ちきりでは、郵送サービスも行なっております。


離れて暮らしている方は、帰省された際に

ちきりのお出汁で手料理を振る舞うのも素敵ですね😊

 

 

ちきりのギフトが、あなたのご家族をつなぐ

素敵なきっかけになれればとても嬉しいです。